<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

義父母帰る

はーーーー疲れたーーー。

義父母と同居してるお嫁さんとか、本当に尊敬しますね…

1日目の夜はお義父さんが誕生日だったこともあり、注文しておいたお刺身の盛り合わせをメインにおもてなしして、ケーキでお祝い。

2日目は箱根へ行きました。

彫刻の森美術館で遊び…なのですが、途中ものすごい土砂降りで室内へ。

意外にもぜんまいざむらいエリアが楽しかったです。

午後はロープウェイで大涌谷まで…なのですが、途中ものすごい風でお土産のみ買って山には登らず。

芦ノ湖まで車で行ったのですが、まるで日本海のような荒波。

うーん、楽しんでもらえたんだろうか…

3日目は、息子が幼稚園なので、みんなでバス停へ送りに行って、大人だけでお昼を一緒に食べて、駅まで送り解散。

3日目…今日ですが、息子のお弁当もあったのでバタバタしまくりました。

いつもはやらないキチンとした朝食の用意も;




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-30 23:03 | 日々のこと

緊張!

今日はいろいろ準備にバタバタしておりました。


そう!


義父母が明日から2泊3日でうちにやって来るのです!


初訪問…


岩手から神奈川へはるばるやって来るのです!

こちらもお盆しか帰れていないので、最後にお会いしたのは去年のお盆。

息子が覚えてるかどうかも心配です;



そ れ よ り



どーしようもーーー

息子が幼稚園に行ってる間に、お布団用の新しいシーツ買いに行ったり、おもてなしするのに食材色々買いに行ったり。

あっという間の一日でした。


準備は万端なんだけど…緊張するーーーー




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-27 23:41 | 仕事のこと

だいぶお久しぶりに

なりましたので近況から。


先週は、19日に幼稚園父母会の総会があって、そのあと保育参観がありました。

クラス18人しかいないので、全員が何かしらの当番などを交代でやらないといけないのですが、それを仕切る役員は免れましたー。

立候補してくれた人がいて、感謝ですm(_ _)m

仕事してるからやりたくない、というのもあるんですが、元々仕切ったりするのが本当に苦手で…


そして20日から初めての給食。

息子の幼稚園では、月曜日が午前保育、火曜水曜が給食、木曜金曜がお弁当、土曜日曜がお休み、というサイクルで1週間を過ごします。

22日木曜日から初めてのお弁当。

昨年度以前の保育園生活では、給食やお弁当を食べない問題児だったのですが、幼稚園でも変わりません。

先生から何度か電話も頂いてしまい…;

1学期中にはなんとかお昼食べてくれるといいんだけどねー。


息子が入園してから、バス停への送り迎えやら、園の関係でのいろんなしたく、園ママとの付き合い…なかなか慣れなくてムダに疲れてしまってる私。

仕事の時間もあまり確保出来なくて遅れまくっています…怖っ;




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-26 15:07 | 日々のこと

フラのレッスン

今日は午前中フラのレッスンに行ってきました。

5月のステージに出るのに、4~5分ほどでの早替えが必要で、レッスン中にそれも練習。

これしか着替える時間がないんだ!と思うと、気持ちばかりが焦り、手は震えるし段取り悪くなって頭も真っ白。

下着とか見られて恥ずかしい!とか思う余裕もなく…結局一部ほかの人に手伝っていただきました;

これ本番大丈夫かな;




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-17 21:39 | 趣味のこと

カラー原稿

携帯配信での連載が決まり、最初の10ページまでカラーでという指示を受け、こりゃーデジタルじゃないと大変だーということで、ゴミ取りなどの一部作業をアシさんに手伝ってもらいながら、原稿作成中です。

というのも、液タブではまだ上手くペン入れができない私…

ソフトは、フォトショにSAIにコミスタに…そろっているのにほとんど使いこなせていないアナログ人間です。




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-14 17:09 | 仕事のこと

目まぐるしすぎ

4月8日。

息子が幼稚園に入園しました。

9日から通園バスに乗って、午前中幼稚園へ通っています。

それに伴い生活リズムが激変!

一時保育とはいえ3月まで週3で保育園にも行っていたので、そんなに変わらないだろうと思っていたが甘かったー。

まず、バス停まで歩いて20分強。家を出てほぼ1時間後に帰宅。

午前保育なのであっという間にお迎え…

これで来週からはお弁当が始まりますよ…週2だけど…だからまだ救われるけど…

でも充実してます。

バス停までの往復で、ちょっとした運動になってるし。




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-14 17:00 | 日々のこと

名前付け忘れが今頃…

明日は息子の入園式なわけですが…

明日持って行かなきゃならないお道具類の名前付け。

すっかり忘れていました。

結局前日に慌ただしく名前書き(>_<)




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-07 18:53 | 日々のこと

SAIむずかしい

今、カラーの仕事をしていて、初めてSAIを使ってみているのですが、ペン入れをやってみようとして挫けました…

無理無理ーーー!

液タブのペンの滑りが良すぎるのに慣れてないこともあるんですが、SAIって線の修正が出来るじゃないですか?

で、どうにか修正して疲れ切って…その時点で前髪のみだったんですが、その前髪の線を増やそうとして手が付けられなくなり…そこでまた線の重なりとかがでてきたりね。

って、文字で書いててもわかりづらいですね;

結局ペン入れはアナログでやってスキャンしました。

とりあえずフォトショでゴミ取りやったり画面キレイにして、SAIで線画抽出した状態で保存してあります。

今日塗りまっす。




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-07 10:32 | 仕事のこと

入園式まであと2日

昨日は、息子を美容院に連れて行きました。

子供だし男の子だし、普段の髪は私がかなり適当に切っていたのですが、さすがに入園式にはちょっとさっぱりキレイめにしていきたいよねーと。

そして息子、人生初の美容院でシャンプーでした!

ワックスとか付けてもらって、それも人生初。

美容院は他にも入学を迎える人たちで混み合っていました。

明後日は入園式です。

自分のほうが緊張している…;




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-06 12:10 | 日々のこと

やっぱりお仕事は楽しい

原稿が今、だいたい月イチで描かせてもらっておりまして、終わると次の仕事まで少しお休み、というスケジュールなのですが、そのお休みモードがくせ者なのです。

お休みモードからお仕事モードへの切り替えがいつも上手くいかないんですよねー;

なので今回は、先日原稿終わったばかりではありますが、ネームにイラストに、バタバタとお仕事モードのまま過ごしています。

そうはいっても余裕があるので、コミスタやSAIの勉強をしたり、そんな目まぐるしく忙しくしてるわけじゃないけど、なんだかすごく有意義なんですよねー。




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-03 02:15 | 仕事のこと