カテゴリ:家族のこと( 24 )

面談

息子の幼稚園の学期末面談の日でした。

2学期の様子をいろいろ先生から聞きました。

気に入らないことがあっても、お友達を叩いたりということもなくなり、

偏食もちょっとずつ克服してきているようで安心しました。

予想以上に大きくなったので、制服を今年また買わないといけなくなりそうです。




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


_____________________________________
[PR]

by studio_nanase | 2010-12-17 22:08 | 家族のこと

明日から沖縄へ…

行くはずだったんですが!

行けなくなりました!(><)

息子が下痢で…大流行し始めているノロかも!?

かどうかはわかりませんが、数日前から咳も気になってたし、

思い切ってキャンセルに…あーあ…

しかし旅行会社はもう閉まってて、明日の朝の連絡ですが;

小さい子がいたらしょうがないよねーーーー。

とは思いつつ、残念な気持ちもかなりあったり…

迷いながら行くよりは、すっぱりキャンセルに決まってほっとしたり…

編集部にはこの旅行のためにお仕事急がせてしまって申し訳なかった;




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


_____________________________________
[PR]

by studio_nanase | 2010-11-23 22:17 | 家族のこと

七五三

すっかり日にち経ってしまいましたが11月7日の七五三の話。

レンタル着物を予約していたので、朝ご飯を食べたら着付けをしに行きました。

5歳だけど、ちゃんと袴とか着るとそれなりにぴしっとしますね。

髪の毛も立ててもらったりして。

そのまま神社でお参りして会食。

なんて普通…

そんなわけで、息子も無事七五三終えることが出来ました。




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


_____________________________________
[PR]

by studio_nanase | 2010-11-22 22:10 | 家族のこと

初お泊まり

今日は息子が私の実家に一人で行きました。

両親が週末で遊びに来ていて、帰るときに一緒についていきました。

実家にはもう何度もお泊まりしていますが、ひとりで初めての夜です。

たまーーーーに、夜中に寝ぼけて

「ままーーーーーー!!!!!(号泣)」ってなっちゃうことがあるので

真夜中に「迎えにきて」という電話がかかってこないかが心配。。。

実家は山梨、私は神奈川…朝までもってほしい;

今のとこ電話来ないので、とりあえず寝たのかな。

気になるところですが、子供がいない状態は久しぶりで、なんというか、

気持ちに余裕が出来てる感じがします。

たまにはこういう時間もいいですねー。




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
[PR]

by studio_nanase | 2010-07-19 23:39 | 家族のこと

今年も・・・はやり目

去年の今頃も、息子がはやり目になり、

祖母のお通夜に出れなかったのを思い出しますが、

今年も同じ時期にまたかかりました;

今朝起きたら息子の片目のまつげにビッシリと目やに。

目は充血・・・

またしばらく保育園お休みだなー;




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-02-15 20:07 | 家族のこと

幼稚園合格☆

今日は朝から息子の幼稚園の面接に行ってきました。

先生たちと園長先生と、集団面接でした。

緊張したーーーーーーー!!!

園長先生、初めてお会いしたけど・・・威厳がありすぎて怖いよ・・・

その後一度帰宅して、インフルエンザ(季節性)の予防接種を受けてきました。

息子はもう一回、月末に受けないと・・・

そして夕方、幼稚園の合格発表!

まぁ・・・お受験な園ではないので形だけですが;

でも発表を見るまでは心配だったり(笑)

無事入園許可されました!!

今日はそんなかんじでバタバタと慌ただしく終わりました。

これから入園手続きに、制服作ったり、他小物とか・・・

忙しくなりそうです。




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2009-11-02 18:39 | 家族のこと

今度は息子がダウン;

今朝はようやく気持ち悪さや頭痛が治り、すっきり起きられました。

息子も、今日が夏休み前最後の保育園。

連れて行って、帰ってきたら園から電話が。

「お熱あるのでお迎えいいですか?」

ええーーーーー;

で、すぐお迎え行って、そのまま病院へ…

「喉も赤いし、プール熱とかヘルパンギーナとか…いわゆる夏風邪のようですねー」

で、薬もらって帰ってきて…お昼過ぎからぐんぐん熱が高くなり…

39度;

ぐったりしちゃって顔色も悪くて、一時はどうなることかと思ったけど、それから少し寝て起きたら突然元気になってました。

熱計ったら平熱。

ななななんだったの?




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2009-08-07 22:56 | 家族のこと

息子の病院

日曜の夜、寝る頃から、息子の鼻づまりが気になりだしました。

月曜日には、朝からだるそうで、保育園に行くにも、

駐車場から園までずっと抱っこ。

熱はないものの、なんとなく調子悪そうだなーとは思っていて、

帰ってきてその夜からは咳も出たり…

そして鼻水の色がおかしいよー!

黄緑だよーー;

いつもは熱がなければ病院は連れて行かないんですが

今回は水曜日に自分の健診の予定があったりで

寝込まれるわけにはいかなかったので、

今日連れて行っちゃいました。

で、お薬もらって…抗生物質と鼻水を止める薬なんですが、

息子に飲むのを拒否られ軽くバトル(><;)

夕方くらいからは咳も止まって、明日保育園行けそうです(^^)

そして明日は私の健診…




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2009-07-28 21:50 | 家族のこと

息子が久しぶりのスイミング

手足口病にかかってから1ヶ月。

ようやく復帰です。

久しぶりだったにもかかわらず、

水を怖がるそぶりもなく、

顔を水につけたり

バタ足や飛び込み(足からね…)もやってました。

いくつかの級をまとめて1クラスとして練習しているのですが、

息子はまだ一番下のクラスにいるので、

上のクラスのお友達を見て

けっこうやる気が出るようです。




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2009-06-27 21:46 | 家族のこと

3歳バースデー記念アルバム

写真屋さんへ行って、撮ってもらってきました!

ちゃんとしたのは七五三でやろうと思ってたので、

今回は2~3枚の組み合わせで簡単に作る予定が…


あれも着せたいこれも着せたい立って座ってあれ持ってこれ持って


そう、撮るのは何枚でも撮ってもらえるのです。

そして撮ってしまえば全種類選びたくなるのが心情。

結局、悩みながら絞って、台紙に4枚組のアルバムを作ってもらいました。


実は、1歳2歳ではこういう形での写真は撮りそびれ、

以前撮ったのは100日のお祝いの時だったのですが、

今回、3歳も過ぎるとさすがにスムーズに撮らせてくれました。

100日の時はたしか、ミルクは吐くわギャン泣きで一時中断だったり

散々だったのを思い出しました。




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2009-06-14 19:34 | 家族のこと