カテゴリ:日々のこと( 298 )

めまぐるしい一日

朝からバタバタ出かけていて、やっとさっき帰ってきてコーヒー飲んで落ち着きました。


今日は9時半から来月分の一時保育の電話予約の日。
混み合うのでなかなかつながらず、いつもチケットぴあ状態になってしまいます。
申し訳ないと思いながらも30秒フライングでかけたら、さらに強者が。

すでに話し中~~~(>o<)

今月は、登録している保育園2カ所とも全て全滅になりました。


10時から育児サークルの活動へ。運営委員で、しかも今日はおやつ当番。
でも、つながらない電話にねばっていて、ちょっと遅刻してしまいました。


終了後、お昼と夕食の買い物をして、いったん家へ。
お昼を食べた後、昨日まで遊びに来ていた両親の忘れ物を送るべく郵便局へ行き、新しく受け入れてもらえる保育園の新規登録に行き、いろいろ持ち物や服の指定をされ、再び買い物へ・・・


子供服に隣接しておもちゃ売り場、おもちゃ売り場に隣接してゲームコーナー、息子は私の手をふりほどき、どんどんマズイ方向に走って行ってしまい、ゲームで遊びたいと駄々をこねること30分。

なんとか気をそらし、買い物を済ませ、午後4時。
ぐったり疲れました(T_T)


全然仕事してないや・・・
夜は頑張ります!
[PR]

by studio_nanase | 2009-01-13 16:36 | 日々のこと

ひのき風呂

今ハマってる入浴剤です。
バブのです。

本当は泡の出るのとかミルキー系が好きなのですが、浴槽が滑りやすくなるので息子が入っても安心なやつを探していて、いろいろ試した結果、ひのきの香りに落ち着きました。

あーーーー、リラックス~~~~~


・・・したところで、仕事の続きに戻りたいと思います。
[PR]

by studio_nanase | 2009-01-12 21:55 | 日々のこと

強風~

イチゴ狩りが企画倒れになって、午後。

母が、息子を遊ばせに公園に行かないかと。
私自身もたまには日光浴をした方が良いと。
で、ちょっと行ってきました。

車でちょっと行ったところにある大きな公園です。
でもめちゃめちゃ風が吹いていました。
寒かった~!

でも遊んでる子供には北風とか関係ないんですね。
元気で元気で・・・ついていけなくなった私はもう年ですかね・・・
[PR]

by studio_nanase | 2009-01-12 21:13 | 日々のこと

祝日だけど

主人は出勤日なので朝早く出かけていきました。

しばらくして、寝室からドスン!という音と共に息子の泣き声。
ベッドなのがそもそも問題なのですが(>_<)
バリケード(私)がいないと、よく落ちます。
ゆうべは足の指が目に飛んできたしね・・・


週末から両親が遊びに来ているのですが、母が今朝思い立ち、イチゴ狩りに行かないかと言い出しました。
仕事の主人には申し訳ないが、ネットで調べ・・・やってるじゃーん!
電話したのがすでに10時前。

「10時からです」
「11時くらいにはイチゴあまりないと思います」

せめて昨日のうちに、イチゴ狩りの話が出てたらね・・・ざんねーん。
でもイチゴの旬はこれからだし!
後日改めてリベンジリベンジ。
[PR]

by studio_nanase | 2009-01-12 12:56 | 日々のこと

なんとか形ついたかな?

夕方からずーっとリンク作業やってました。
一応終わった~

昨年末、突然HP閉鎖になってしまったので・・・リンクのファイルも手元になく・・・(自業自得)
なんで閉鎖になったかって、もう理由は恥ずかしくて言えませんですよ・・・
[PR]

by studio_nanase | 2009-01-11 22:24 | 日々のこと

とりあえず画像を

作らなきゃね-。
このままだとなんかさみしい。
[PR]

by studio_nanase | 2009-01-10 17:12 | 日々のこと

うーん

いろいろいじってみるものの・・・全く使いこなせなーい!
時間かかりそう・・・
[PR]

by studio_nanase | 2009-01-10 16:17 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

昨年中は応援ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
[PR]

by studio_nanase | 2009-01-10 15:33 | 日々のこと