だいぶお久しぶりに

なりましたので近況から。


先週は、19日に幼稚園父母会の総会があって、そのあと保育参観がありました。

クラス18人しかいないので、全員が何かしらの当番などを交代でやらないといけないのですが、それを仕切る役員は免れましたー。

立候補してくれた人がいて、感謝ですm(_ _)m

仕事してるからやりたくない、というのもあるんですが、元々仕切ったりするのが本当に苦手で…


そして20日から初めての給食。

息子の幼稚園では、月曜日が午前保育、火曜水曜が給食、木曜金曜がお弁当、土曜日曜がお休み、というサイクルで1週間を過ごします。

22日木曜日から初めてのお弁当。

昨年度以前の保育園生活では、給食やお弁当を食べない問題児だったのですが、幼稚園でも変わりません。

先生から何度か電話も頂いてしまい…;

1学期中にはなんとかお昼食べてくれるといいんだけどねー。


息子が入園してから、バス停への送り迎えやら、園の関係でのいろんなしたく、園ママとの付き合い…なかなか慣れなくてムダに疲れてしまってる私。

仕事の時間もあまり確保出来なくて遅れまくっています…怖っ;




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2010-04-26 15:07 | 日々のこと