コミスタとSAIと液タブと

もともとアナログ人間なのですが、

デジタルが全く出来ないとなると

編集側からしたら

「こいつちょっと使いにくい?」

と思われるんじゃないかなーと

私が勝手に思い(^^;

買ってみました!

イヤ、液タブは高いものなので

どれがいいかとか吟味中なんですが。

以前、携帯専用に描いたフルカラー作品があるのですが

(まだ配信されてるかも……??)

それを描いたときに使ったのは

フォトショのCS3とペンタブレットでした。

このペンタブがまた上手いこといかなくて

マウスで描くよりかはましなので使いましたが;

ソフトに関しては、

カラーはできるだけ水彩画っぽく描けるものを

ってことで、ペインターと迷いましたが、SAI。

あと、コミスタは徐々に慣れていければと思って。

ネームするのにもコミスタ使いやすいと聞いたので。

そんなかんじで、一気にたくさんの出費ではありますが…

トーン代がかからなくなると思えば…

どっかで元取れるかなと…(笑)

これからまだまだ仕事も営業も頑張らないとね!




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2009-07-24 18:36 | 仕事のこと