ドドッと疲れが…

やってきました;

気が抜けたせいで(^^;


今日は息子の英語教室に行ってきました。

入会して2ヶ月たちましたが、

レッスン中、別のことで遊んだり全く参加しなくなってしまって

挙げ句の果てにはレッスンの邪魔までしたり(>o<;

体験に行ったときとか、最初のうちはすごく食いつきよかったのになぁ。


ヤ○ハと迷って今の教室にしたんですが

結局ヤ○ハに入会しなおそうかなーとか思ってます。

って、なんかすごい教育ママか!?

イヤそれがね、2歳から年長さんまでが一緒のクラスなんですが、

息子のクラスには一番大きい子で年中さんが何人かおりまして。

そこのママさん達がけっこうな教育ママというか…

教室自体も「楽しんで英語にふれさせるのが目的」っていうので

もともとうたわれてたんですが…

なんだか、そのママさんたちの空気が「勉強勉強」になっていて…

はぁ…ちょっとこれは…という気持ちになってしまいました。


で、今月いっぱいで辞めるというか長期休会の申請をして、

今日もどうしようか悩んでたんですが

息子が自分から行くというので…

自分で行くっつったくせに

「つまんないから」って勝手に絵本とかもってきて遊ぶ息子;


はー、疲れました;




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2009-07-23 19:06 | 日々のこと