たまにはダイエット日記でも

2008年末より、思い立って始めたダイエット。

思い立ってというか、健診でコレステロール値やら中性脂肪やら、

前の年よりも際だって高くなってて、

これはやばい!

と思ったわけです。

見た目にはそこまででもないんですが…いわゆる隠れ肥満…;


で、年末から、

「朝バナナ」

「間食&夜食なるべく控える」

「ジャンクフードなるべく控える」

「食前にところてん」

「適度な運動」

など組み合わせて、ゆるめにやっております。


が、毎日地道に頑張っております。

ゆっくり痩せる方がリバウンドしにくいかと思って。

と、いうのも、以前にマイナス12キロほどのダイエットをしたことがありました。

3年くらいかけて。

で、何年もリバウンド知らずで来たのですが、

出産の前後でかなり太って、それからもじわりじわり、

結局、最高で10キロ戻ってしまいました。

人生で一番太っていた体重まではいかなかったけど、

ほんと、だんだん見た目にも洋服ではごまかせない体型になってきて…;

と、いうのが昨年末。


で、効果は…

朝バナナだけでは無理で、いろいろ組み合わせが増えていったわけですが、

今、体重は増えたり減ったりしながらも、昨年末に比べて2~3キロ減、

体脂肪は4~5%減。

見た目は、ちょっとウエストのたるみが減ったかな?程度…

服のサイズが、ひとつ下でも入るようになりました。

これから半年の内に、あと1~2キロ減った状態をキープできてればいいかな。

体脂肪はもうちょっと減らしたい。

ウエストも…;

フラやるのに、いつか腹出し衣装とか着れるように…!




ブログランキングに参加しています☆
いつもクリックしてくださってる方ありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画家
にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2009-06-11 00:04 | 日々のこと