目と睫毛の描き方

さっき熱いシャワーを浴びてきました。

お風呂も熱めが好き。

健康に良くないですよね;


それはさておき・・・


ただいまペン入れ中ですが、目の描き方(主に女の子キャラ)の話です。

目の描き方は安定してきてたはずなんですが、最近、この数作で睫毛がだんだんうるさく鬱陶しくなってきてるように感じていて、量を減らすと地味になるし、うまーく可愛らしい睫毛になるようにしたい・・・

で、今回ちょっと雰囲気変えてみています。

うーん、あんま変わらないか?

量は減らさず、鬱陶しくなくなればいいんだけどね・・・


ちなみに、男の子には少なめに、下向き睫毛(下睫毛ではない)にしてるのですが、仕事の日程に余裕が無くて寝不足だったりしたときに、

上向きに睫毛を描いて、ついでに下睫毛まで付けて、

ものすごくオカマっぽくなってしまったことがあります。


睫毛たくさん描いてるのにすごくかっこよくて、睫毛がむしろ色っぽささえ演出してるような男の子キャラを描ける、そんな作家さんにはやっぱ憧れちゃいます。



にほんブログ村 漫画家

にほんブログ村 幼児育児

にほんブログ村 ガーデニング
[PR]

by studio_nanase | 2009-04-19 00:13 | 仕事のこと