人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブラムシって・・・

ほとんど室内で育てていた、ミニバラ、シクラメン、カランコエ・・・などなど。

昨日まで、6日留守をしていた間に、カランコエにアブラムシが!

なんでなんで!?室内で育ててたのに!?

お水をあげたり、外に出したりしたこともあるんですが、ほんのわずかの時間。

なのに・・・ほとんどがやられてました・・・・・・いつのまに・・・・・・(T_T)

びっしり付いてしまってるところもあって、気持ち悪い(><)

思い切って剪定して、無事な部分にはアブラムシ駆除の薬をスプレーして・・・

でも卵がどこかにあると、また発生するよね。

しばらく毎日チェックです。

by studio_nanase | 2009-04-06 10:50 | 趣味のこと